医学部受験を目指している方への応援企画として、船橋二和病院(最寄り駅:二和向台駅)または千葉健生病院(最寄り駅:JR幕張駅)を会場に、「模擬面接体験」を開催しています。年間30名ほどが参加しています。
志望校や高校でアドバイスされたことをもとに、練習とフィードバックを行います。
もちろん面接が初めての方も歓迎します。ぜひ練習先の一つとしてご利用ください。
1枠1時間ありますが、その時間すべていなくても大丈夫ですのでご安心ください。一度練習して帰る方もいれば、志望理由や回答などを一緒に考える方もいます。



| 実施日(時間・施設) |
2026年度は、6月より月1回土曜午後に定期開催する予定です。先着順になります。 |
|---|---|
| 内容 | 個人面接練習、MMI、個別の相談など 普段、医学生とかかわる職員が対応します |
| 参加対象 | 医学部をめざす高校生・受験生 |
| 参加費 | 無料 |
| 〆切 | 開催日の2日前 ※先着順のため、早めに締め切ることがありますのでご了承ください。 公式LINEで参加可否などの連絡をします。ご登録をお願いします。 |
Copyright(C) 2017 CHIBA MIN-IREN All Rights Reserved.