医学生ブログBlog

医学生 高校生・受験生

6.10川原尚行医師講演を私も楽しみにしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川原医師講演会に向け学生さんからメッセージをいただきました!

私たちも、「川原先生のお話」お勧めします。
私大医学部2年生(川原尚行医師 講演会 実行委員長)

私は中学2年生のとき川原先生の講演会を聞いて「川原先生のような医師になりたい!!」と思い、医師を志しました。

印象的だったのは、東日本大震災の被災地の体育館での先生の姿です。被災者の方の一人ひとりの手をとり背中をさすり、苦しかったこと辛かったことを一緒に涙を流して聞いてらっしゃいました。

本当の意味で『手当て』だなと感じました。無力感しかなかった当時の私は、先生の姿がすごくかっこいいなと思いました。そこから医学部を目指し初めたので、ついにまた先生とお会いできるんだと思うととってもわくわくします!!


川原医師講演会に向け学生さんからメッセージをいただきました!

『助けてあげるではなく、共に歩む』

あなたも先生の講演会を通して、なりたい医療者像をもう一度考えてみませんか?

参加お待ちしています!!

医学部の学生を中心に、実行委員会で準備しています

参加は、無料。ぜひお気軽に参加、お問い合わせ下さい!

詳細はこちらから!
http://www.min-iren-c.jp/news/20170414.html

ブログ一覧へ戻る

おすすめブログ