ブログblog

高校生・受験生 船橋二和病院 千葉健生病院

春の医師体験に多数の参加、ありがとうございました。

春休み医師体験に多数の参加ありがとうございました。

「春休み1日医師体験」への参加、ありがとうございました。

 

体調不良で参加できなかった学生さんなど、残念なケースもありましたが、全体で20名が参加。
それぞれに素晴らしい体験だったのでは無いでしょうか?

春休み医師体験に多数の参加ありがとうございました。

千葉健生病院の医師体験では、研修医2年目の阪先生と一緒に体験。

血圧測定の練習をし、実際に学生さん同士で血圧測定の練習をしました。

 

また、阪先生が資料を作り、血圧測定の方法や心音の聞こえ方などをレクチャー。

参加した学生さんからは「地域医療に興味があったが、実体験できた」
「医学部受験を迷っていたが、医療分野で活躍できる人になりたい」
「研修医の先生のやりがいを聞くことができて、大切な仕事だと思った」
「阪先生の様な素敵なお医者さんをめざして頑張りたい」

などなどの感想が寄せられました。

次回は、6月15日(木)「千葉県民の日」を予定しています。ぜひ、みなさんもお気軽に医師の仕事をのぞいてみませんか?

現在、募集中です! 詳しくははこちらから。 申込はこちらからお願いします。

ブログ一覧へ戻る