医学生ブログBlog

重要なお知らせ NEW 船橋二和病院 千葉健生病院 高校生・受験生 阪先生

【一部スケジュール変更あり】千葉民医連「冬休みオンライン医師体験」まだまだ募集しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬休みオンライン医師体験 まだまだご応募お待ちしてます!

船橋二和病院 夏休みオンライン医師体験にご参加いただきありがとうございました。

冬休みの医師体験もオンラインでの開催が決定しましたので、お知らせいたします。

◆内科コース ◆研修医コース ◆小児科コース

で開催予定です。オンライン上で医師とたっぷりお話できます!

詳細はチラシをご覧ください。

冬休みオンライン医師体験 まだまだご応募お待ちしてます!

医師との懇談がメインの企画です。特別な医療知識は必要ありません。

医学部を目指したい方、進路に迷っている方など、どなたでも大歓迎です!

お申込み、お問い合わせはこちらから!

一部、プログラムの変更があります。

・12月25日(金)15時30分~16時30分→13時~14時に変更。

・1月6日(水)オンライン医師体験→高校生カンファレンス(15時~17時)に変更。

高校生カンファレンスのお申込みはこちらからお願いします。すでにお申込みいただいている方は申し込みのし直しはしなくても構いません。

夏休みオンライン医師体験 参加者感想

●患者さんの病気を根本から治すことだけではなくその人の周囲の環境まで考慮し患者さんの気持ちを察することが大切な職業だと思いました。●疑問や不安に感じていたことを解消できたので参加して本当によかったです。

●患者さんが何を求めているのかを考えて行動することが大切だと思いました。

●『聴く力』『共感する力』の重要性について考えさせられました。

●‘理想の医師像’という人によって答えが変わる問いを独自の視点から考えていて面白かった。 

●医師は孤高で偉いイメージがあったが、さまざまな職種と協力してチームを作り上げているのだと思いました。

●寄り添うことを大事にし、患者さんを社会的な面からサポートできることを知り、一層魅力的な職業に感じました。

夏休みオンライン医師体験 参加者感想

重要なお知らせ一覧へ戻る