医学生ブログBlog

重要 船橋二和病院 千葉健生病院 高校生・受験生

千葉民医連「冬休みオンライン医師体験」申し込み受付開始しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冬休みもオンラインで気軽に現場体験してみませんか?

冬の足音が近づいてきました。寒暖差が激しい気候ですが、皆さん元気に過ごしていますでしょうか?

さて、今年も冬休み医師体験のお申込みを開始しました!

冬は新型コロナウイルスに関らず、毎年さまざまな感染症が流行しやすい季節です。

対面での参加をご希望の皆さんも多い中ですが、今回も冬はオンラインでの医師体験開催とさせていただきます。

冬休みもオンラインで気軽に現場体験してみませんか?

今回はテーマ別の医師体験です!

「研修医って実際どんな感じなの?」「女性は医師として働き続けられる?」「総合診療医ってどんなことするの?」

など、医師を目指す皆さんの素朴な疑問や不安にお答えします(*^^*)

詳細はチラシをご覧ください。過去の医師体験の様子はこちらから

医師との懇談がメインの企画です。気になることをなんでも質問しましょう。特別な医療知識は必要ありません。

参加した方しか見ることのできない動画もご用意しています♪

医学部を目指したい方はもちろん、医学部に興味はあるけど進路に迷っている方、医師の仕事のイメージがなかなかわかない方、モチベーションアップに繋げたい方・・などなど、どなたでも大歓迎です!

開催日をご確認のうえ、お申込みください。

お申込み・お問い合わせ

ブログ一覧へ戻る

おすすめブログ