千葉民医連からのお知らせNews&Topics

重要 千葉健生病院 高校生・受験生 南浜診療所 市川市民診療所 稲毛診療所 今井町診療所

2023年度「冬休み医師体験」申し込み受付開始しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

医療現場のリアルを体験してみませんか?

夏休みの日医師体験は、船橋二和病院他、複数の診療所を含め60名以上の高校生・受験生の皆さんにご参加いただきました。
ありがとうございました。

医師の実際の仕事を知ることはもちろん、病院の中や他職種を知る体験でも多くの学びがありました。

参加した皆さんからは

・医師が全てを管理しているイメージだったが、医師体験に参加してみて病院全体が協力していることを実感してイメージが変わりました。

・医師になりたいという気持ちが一層強くなりました。

・今回の医師体験を通してやっぱり医療に関わりたいと思ったし、全ての人に平等に医療を行うことが出来る人間でありたいと思いました。

・地域のために、たくさんの人と連携して、患者さんのために尽くされている病院なのだと感じました。

など、たくさんの感想があがりました!

医療現場のリアルを体験してみませんか?

冬休み医師体験申し込み受付開始!

今回の冬休み医師体験も、病院・診療所に実際に来ていただき医療現場のリアルを体験していただける医師体験です。

詳細はチラシをご覧ください。※追加の日程が出ましたら、随時HP上で更新予定です。

医学部を目指したい方はもちろん、医学部に興味はあるけど進路に迷っている方、医師の仕事のイメージがなかなかわかない方、モチベーションアップに繋げたい方・・などなど、どなたでも大歓迎です!

特別な医療知識は必要ありません。初めての方も2回目以降の方も、たくさんのお申込みお待ちしています!

お申込み、お問い合わせはこちらから

お知らせ一覧へ戻る